【関内 桜木町 横浜 居酒屋】 お魚Dining わんだ の公式Webサイト

関内駅 徒歩3分のお魚ダイニングわんだ。お一人様から、カップル・団体様まで、魚料理をメインにお酒を楽しめるお店です。

お魚ダイニング わんだ
トップページお問合せリンク店長独り言ブログ
お料理お飲物フォトギャラリーアクセス地図ご予約
わんだ店長独り言ブログ

2011 年 5 月 のアーカイブ

自家製 海鮮シュウマイ

2011 年 5 月 31 日 火曜日

IMG_1069.jpg今日は海鮮シュウマイを仕込みました( ̄▽ ̄)

海老・ずわい蟹・帆立・伊豆の白身魚…野菜がたっぷり入ってます(⌒▽⌒)

1人前 780円



今週のオススメ焼酎

2011 年 5 月 30 日 月曜日

IMG_8673.jpg『赤兎馬』と『赤兎馬(紫)』が入荷しました( ^ ^ )/□
各630円です!


出汁

2011 年 5 月 28 日 土曜日

IMG_6832.jpgIMG_7790.jpg当店の出汁は伊豆川奈港の地魚の骨からとっています。
魚の骨の周りには美味しい肉が付いているので、骨を煮込むと旨味がいっぱい出てきます(⌒▽⌒)
この出汁で味噌汁やお茶漬けを作るので、脂が浮いてますが…
それは魚の旨味です!(^∇^)

海鮮グラタン

2011 年 5 月 27 日 金曜日

IMG_8774.jpg
今日は海鮮グラタンを仕込みました。

具の内容は仕込む時によって変わりますが…
今日は海老・帆立・方々・ずわい蟹・しらすで作りました。

開店当初からあるグランドメニューです。
どうせ寒い時期しか出ないと思い、しばらく様子を見て冬季限定メニューでもいいかな…と思っていたのですが…
夏場も関係なく、よく出る人気メニューの1つです!
ご来店の度に必ず注文してくれるお客様もいらっしゃいます( ̄▽ ̄)
まだ食べた事のない思っては是非!(⌒▽⌒)

いくら

2011 年 5 月 20 日 金曜日

IMG_4553.jpgいくら
当店のいくらは北海道産のいくらを使用しています。

塩漬けの物が届くのですが、1度塩抜きをして…
昆布と柚子で風味を付けた自家製の醤油だれに漬け込んで味を付け直しています。
よくいらしていただく常連様のお子様(小4女児)が大絶賛してくれて、必ず「いくら丼」注文してくれます。(⌒▽⌒)
子供は正直なので、大変嬉しいです(⌒▽⌒)(笑)

自家製いわしのさつま揚げ

2011 年 5 月 17 日 火曜日

IMG_9552.jpg今日は『いわしのさつま揚げ』を仕込みました。
黒の当たりごまを混ぜることにより、風味を出しつつ…
より黒さも増して、見た目にもインパクトがでます。
最後にゴボウの笹がきをたっぷり混ぜて出来上がりです!
—-
自家製いわしの黒いさつま揚げ
1人前 720円